feel spring

カモミール ラテ

時期が時期なのでブログの更新を控えておりましたが、少しでも心休まる話題をと思い、
本郷に出かけたついでに東大を散策してまいりました。

工学部のほうのスターバックスが営業していたので、まずちょっと休憩。
このスタバの前は少し開けていて、芝生があり、中央に桜の木もあります。
眺めながら、暖かい午後をゆっくりと過ごしました。

それにしてもこのカモミールラテ、初めて飲んだのですが、とてもおいしい。
このカモミールブレンドのティーバック売ってほしいです。

 

(※ これはあくまでも私的見解です。お聞き流しください ※)

文京区は計画停電の対象になっていないのですが、
その一つの(あくまでもひとつの)要因として、この東大があることに思いました。

テレビなどでも解説などで東大の教授の方々の顔を見ると
やはり研究の中枢である東大への電力供給停止は復興後を考えたとしても大打撃となります。
東大地震研究所もありますしね。実際、多くの施設に修繕の業者の方たちを多く見受けました。
(もともと古い建物ということもあるかと思いますが…)

 

土曜日の東大は(というかその他いたるところで)観光や散歩のような
外に出かける行為はほとんどなかったため、いつもより少なかったと思います。

お散歩
おばあちゃんとお散歩にでかけました

戻りますが、工学部の前の開けたところでは、近所の方たちでしょうか。
家族連れで暖かい日差しを浴びながらお散歩する姿を目にしました。
こうして切り取るとなんとも幸せな風景ですね。

東大のさくら
東大の工学部の前のさくらは今が見頃

自然は季節を教えてくれる。
また、癒してもくれる。

被災された方のお見舞いと冥福を祈るとともに、
行方不明の方々の早期の安否確認や被災地の復興を強く祈っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です