雨の日

ブリュッセルのレオニダス

※写真はブリュッセルのレオニダスのショーウインドウ

久しぶりにまとまった雨が降った今日、知人とベルギー大使館で行われていたチャリティに行ってみる。

これだけベルギー好きを公言していても、大使館に行ったことはなかったから、この機会に行ってみようと思ったのもあったのだけど。もちろんチャリティなので買いたいものがあればと思って、お昼くらいに行ったけど、ものすごい人の多さ。

もともとそんなに大きくないスペースに、ざっとみただけでも100人以上はいたと思う。告知をたくさんしていたようで、この盛況だったらしいけど、ビールやフードに長蛇の列ができて大変!(人ごみ苦手なので)雨で外に出れないこともあって、ぎゅうぎゅう。。。

肝心のチャリティの方はいわゆる有名なものはあっという間に売り切れ。知人と「半分こ」しようと、コーヒーのドリップする豆(引いた豆缶に詰めたもの)を買ったのと、フードをちょっと食べてそそくさと後にして、カフェして帰宅。

地下鉄乗換え

雨の日は足下がぬれるので、長靴を買わなきゃなと思って早数年。地下鉄の乗換えで前方に歩く女性の長靴を見て、今年こそ買うぞ!って思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です