みどり

green

5月は若葉のさわやかさのある緑たちは、6月に入るとその勢いをさらに増し、森になる勢いで葉っぱを広げ急成長。

ベランダの目の前にある木は、一気に葉っぱが生い茂り、ほどよく影を作ってくれている。

わが家はこれ以外にも、外壁に蔦がびっしり。室内から窓を見ると窓枠が葉っぱになる。しかし、しばらく放っておくと、網戸などに絡み始めて窓を覆い尽くしそうな勢いで伸びてくる。ものすごい生命力。

そんなときはちょきん、ちょきんと間引くのだけど、吸盤は残ってしまう。
枯れてもなかなか取れない。
接着剤でできているのだろうか?と思うほどです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です