まさに保護されている

保護色 01

あるとき、不忍池のほとりにいた。

蓮で有名だけど、このときはすべてが枯れきっていて、でも新しい葉っぱが何本か顔を出していた。

視界の端にざわめく地面が見えた。そっちを見る。

訳が分からない。茶色い枯れ葉のつもった地面がざわざわしている。

よく見たらスズメだった。見事な保護色っぷりで、そこにスズメが何羽もいて地面をあさっているようだった。そこに気づくまで何が起こっているのか分からないくらい、気持ち悪い景色だった(笑)

この中に何羽いるか分かります?3羽までは比較的簡単に探せるかも。(ピントもあっているので)
でもそれ以外に…

保護色 02

手前のところにピント外れな2羽がおりました。(1枚目にもう2羽いるかな、左側手前に?)

ちょっとピントズレただけで見事にとけ込んでいます。

初めて「スズメすごいな」って思ってしまいました。すごいって意味が違うけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です