谷中お散歩 その6

店先のぶどう01

先月からの続きではありますが。

ここは実はお店(雑貨屋さん?)で、マダムが手入れをしていた。

でもよく見るとそれはぶどうの手入れ。お店の入口を飾るようにぶどうがたわわに。

とてもきれいなので、「ぶどうの写真とってもいいですか?」と聞くとマダムは慌てて、

「あらあらごめんなさい。ケムシの駆除してただけだから、どきますね」

「あ〜、いやいや、いいんですよ〜…(と言っている間にマダム店にひっこんでしまう)」

なんてやりとりをして撮らせてもらった。

店先のぶどう02

いーっぱい実がなっております。

どんなぶどうがなるかは知らなけど、このぶんだと収穫できそうですね。

谷中お散歩 その6” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です