staba_toudai

東大とスタバ

staba_toudai

土曜日に引き続き、東大構内にいます。

工学部11号館の1階に小さめではありますが、スタバがあります。学校の中なのですが、一応日曜や祝日もやっているみたい。(しかし不定休)

私がよく行く土曜日はいつもやっている。クラスもあるんだろうな。よく教室から買いにきている人を見る。

それにしてもこの土曜日、もう夏休みだろうに人がいっぱい。多分震災で休講になったぶんの振替なのかも。。。そういえば、先日の中央食堂でも12時過ぎたらどどどーと生徒らしき年代の人たちが一気に増えていたし。土曜日なのにけっこう人が多かった感じがしました。

この日はとても過ごしやすくて、外でのんでもいいかもと外のベンチでコーヒーを楽しむ。きもちいーわー!

十分満喫して帰ろうとしたところでこんな注意を見る。

caution_karasu

たしかにちらほらとカラスがいたのは分かっていたけど、凶暴化しているのかと心配になった。
だって背後に注意しながらって、これは。。。後頭部を足で蹴られるって。。。東大生へのやっかみ?(笑)
それ以外にもすごく詳細に注意方法が書かれている。

これからは東大(工学部11号館と安田講堂の間付近)に行くときは傘持って行く方がいいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です