ロザリオ

ロザリオ

春先の旅行で初めてロザリオを買った。(アントワープの大聖堂で)

今日は、旅行に幾度となく、旅行日程の1日おきには教会に行っていただろうというくらい、訪問していたにもかかわらず、買ったことがなかった。クリスチャンでもないしな〜という理由で。

春の旅行で「そろそろいいかな?<<誰の許可(笑)」と思って買ってきたのはいいけど、首にかけることはないまま、飾りとなって早5ヶ月。首飾りの役目を果たしていないことに後ろめたさを感じたのか、おもむろに首にかけてみた。ファッション的な意味しか私にはないけど、意外と違和感なかった。

ちなみにこれは緑ベースで、他に色バリエありました。木でできているのが気に入りました。

汗かく季節なので、肌が弱い目の私は金属アレルギーでかぶれやすい。だから短時間命(笑)。でもかぶれたけど。

にわかクリスチャンしてみました。

今度は襟のある服のときにするとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です