シリーズ 京都 2 下鴨神社

下鴨神社の林

住んでいた時は一度入ったことがあるかな?と思うくらい印象がないのだけど、時々京都に来るようになってから好きになったところの一つ。

実は神社よりもこの明るい林とその隣を流れる小川が大好きだったりする。
(あと一番南側の神社もちょっと好きかも)

この明るく風通しのいい感じ、緑が多くて少しでも日が射せばこの通り。

小川の向こう側(左側)が実は参道なのだけど、そちらは通ったことがないくらい、こちらの広々とした林の通りを通ってしまう。

この付近をキョロキョロしていると太い、ご神木のようなものがあった。

下鴨ネコとご神木

かなり太い、大人が両腕を広げて、2人でやっとで届くくらいの太さ。

でも上をご覧なってください。

下鴨ネコ ご神木の上で

まぁ、なんと、ネコが気持ち良さそうに寝ているではありませんか。

いい場所見つけたものです。

ほのぼの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です