シリーズ 京都 9 Le Bouchon

ブション 01

このお店、昨年京都に来たときに行けず、今回夜に行くつもりでしたがそれもかなわず。

お店の近くにいたこともあって直接見に来て入れるか聞いてみたら、いっぱいで入れませんでした。そこでしかたなく、上記の写真ぱしゃりと撮って、先日書いたAux Bacchanalesに行ったのですが、「よし、それなら明日のランチに行ってみよう」ということで、翌日やってきました。

ブション 02

明後日誕生日という人がいたので、ここは泡でお祝いしましょう!とシャンパンをいただきながらのランチとなりました。

ブション 03

私はステーキ(ハラミ)&フリッツ。真ん中のはバターですが、赤い何かが入っていたバターでした。フリッツ大好きなので、この程度はぺろりです。後で別の人のフリッツも食べる余裕があるほどでした(笑)

このハラミ、かなりレア焼きだったので、牛の臭みが苦手な私はちょっと心配だったのですが、全然臭みがなく、すごくおいしかった!シンプルな料理なだけに「素材命」な一皿ですが、ちゃんとそれを遂行していることにちょっと感動しました。

ブション 04

デザートはキャラメル・クレーム。実はそれを頼んだときは実はどんなものが出てくるかいまいち分からなかったんですけど、とてもおいしい、いわゆるプリンがやってきました。

あーおいしかったな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です