谷中七福神 福禄寿

yanaka-shichifukujin

もう恒例となった「谷中七福神めぐり」に今年、2012年も行ってまいりました。

今年こそは!と意気込んだのはこの御朱印。昨年まで「なんか強そー、効き目ありそー」という浮ついた気持ちで、横目でみながら気になっていた御朱印を購入。今年は田端から一気に半日で上野の弁財天まで行きました。

いままですでにお寺の様子をブログ等で紹介してきたので、今回はちょっと違う視点からお届けしたいと思います。(初めて行く方は参考にならないかもです(^^;

まず最初は田端にある福禄寿の東覚寺。ここで御朱印を購入しました。実は私はこの地域からそう遠くない場所に住んでいるため、自転車まわることにしました。(あ、ズルかしら?)でも全行程乗りっぱなしではないですよ。散策も好きですから。

※なお今年2012年の谷中七福神は〜1/10で、現在は終了しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です