谷中七福神 えびす

実は田端から最寄りのこのお寺までが意外と距離があります。最短ルートで行こうとすると住宅街を通るので迷いそうになります。分かりやすい道で行くのが一番の近道かも。

次は恵比寿さん。あれ?以前から右の恵比寿さんいたかな?W恵比寿ですね。

胸のあたりのみつびしマークが気になったり、鏡もちの上の橙(だいだい)がやけに大きいとか思いつつも御挨拶を済ませると、初めて御朱印を押してもらうという作業が。なんだかうれしい。

その境内を散策していると、こんなお飾りがありました。

mizuhiki-kazari

生花のランがついたお飾りです。ステキ!豪華!

先日の旅ベーグルさんのお飾りといい、いろんなお飾りがあって見る方もうれしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です