大山〜七沢までのハイキング 1

阿夫利神社下社から大山山頂への道

先週ですが、5/27日曜日に地図上では11キロほどのハイキングに行ってきました。

最初はケーブルカーを使いましたが、700m地点を9:30出発で、まずは1250mまで登りました。

阿夫利神社下社からの眺め
神社参道の階段上(700m地点)で振り返ると、ものすごい景色が広がっていました。ひゃー高い!

しかし下りはケーブルカーなしで一気に1000m下り、軽食を入れ、さらに温泉街まで下り、温泉入ったのは16:30くらいでした。

長かった。。。

大山は丹沢山という国立公園の中にある山ですが、丹沢というだけあって道が沢の道で、石がゴロゴロとしており、足下をとられたりもしました。

それでも所々に見晴せる場所があって、ときどき休憩しながら「登ったなぁ!」感を楽しめました。

1時間半ほどで頂上まで登れました。

ハイキングコース
現在地(阿夫利神社下社)からもみの木原生林方面の道へ。頂上は28丁目だったかな?

目的地は右端の「至七沢」のその先です。
この地図多分そんなに正確ではないけれど、でも下りのコースは長そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です