アントワープ中央駅到着

DSC07034

今日の列車はアントワープ中央駅終点でしたが、地下に到着しました。

DSC07036

さて、今日はトラムや地下鉄ではなく、バスに乗ります。
先日この交通機関の乗車券が買えなくて、
(いや、正確に言えば車内で買うことはできる。
ただし、激混みだと車掌までたどり着けないこともある。)
けっこうウロウロした挙げ句、歩いて行くことになった。

駅のインフォメーションに行くと、
入口に「ここは公共交通機関のインフォメーションではありません」
っていう注意書きがあるくらいだから、みんな探せていないんだと思う。

今日はちゃんと見つけた。
この場所見つけにくいから、もっと目立つ手段が必要だと思う。
なんでこのちょっと引っ込んだ位置にあるのかもよくわからない。
手前側の通路に設置するだけでも、分かりやすさは違う気がするんだけどなぁ。
もしくは、この券売機をもっと増やしてもいいんでないかな?
特にこの建物から出る出入り口付近とかに。

コメントを残す