マスタードのお店

DSC06623

KorenMarkt近くにあるマスタードのお店に買いにきました。

お店に入ってマスタードが欲しいと言うと
ジャーの大きさと同時にどのマスタードか尋ねられました。
そっか、種類あるなぁ、普通のと粒と…と思いましたが、
普通のものはすぐそばで今出来たてだから見る?と言われみてみたら
コックをひねってにゅーっとジャーに注いでいました。
おお〜!本当にできたてホヤホヤなんだぁ!と感動したので、
両方買っちゃえ!ってことで

DSC07799

2つ買っちゃいました。上下写真は帰国後のものです。

ジャーを紙包装してくれる感じか何ともステキです。
粒マスタードを開けてみました。

DSC07804

酸味が利いておいしー!
実際ソーセージに付けて食べましたが、
いつもよりおいしくいただけました。
ソーセージだけでなくても別の付け合わせでもいいかもしれません。
粉ふきいもとか、蒸したり、ゆでたりしたお野菜もいいかも!

DSC06625

ちなみに他にもピクルスなども置いてあり、
色々試してみたくなりました。
それはまた次回ということで!

コメントを残す