Covent Garden

DSC00213
結局のところ、人の集まるコベントガーデンにまた戻ってきました。
この一帯が店も多いから、まぁいいんじゃないかと(もはや観光する気もないらしい)。

DSC00215
コベントガーデンってここに来るまではてっきり広場かと思っていたんだけど、
元々(近年は)市場だったその一部を屋根付きのマーケットとして建物があるのね。

DSC00216

露店の小売りから、ロクシタンのような企業のショップまでいろいろ入ってる。
小売りはほとんどはお土産だったり、手作りもしくはマニアックなもので、ちょっとセンスの良い雑貨みたいなものはなかった気がする。それくらいでちょうどいいのかも(笑)

ちなみにここの建物の構造がちょっと楽しい。

DSC00218

こんな風に地下フロアのオープンスペースは飲食店のテラスが出ている。

この日は奥の地下フロアでライブやってたな

あとCovent Gardenに戻ってきた1つの理由として、山グッズのお店がその辺りにあるらしいと調べていたのもある。買う予定はなかったけど、どんなもの売ってるのかな〜くらいで見てみたかったので。海外でガスを使おうとするとカセットコンロのガスタイプがほとんどだ、ととあるブログで見たり、また、あまり情報がなかったのもあって、確かめてみたくなったのもある。

で、行ってみると…

IMG_0175
あるじゃん、普通に私たちが使うやつ(左側230g)。しかもJET BOILのガス初めて見た。

しかもさらに小型の100g(右側のやつね)まである。
でも小さいから安定感が気になるかな?その場合は3本爪のやつ(カートリッジホルダー)買えばいいのか。

(ガス以外のもの)思わず買いそうになってしまったけど、日本でアマゾンで買った方が断然安いことが判明。
でも今度登ることがあったらガスバーナー持って行って使ってみよ〜(え!?また行く気?)

コベントガーデン南東のSouthampton StあたりはCotswold Outdoor、The North Face Store、Ellis Brigham Mountain Sports Ltd、そのとなりにMountain Warehouse。近くにField And Trek London – Covent Garden Maiden Lane、Kathmandu Covent Gardenなどもあって、色々集中してまとめて見れるので便利です。

Pocket

コメントを残す