ヤコブ教会に向かうまで

今日は午前中がゲント観光、午後はブリュッセルに移動します。

まずはヤコブ教会(礼拝)を見たいので向かいます。その途中で昨日夕飯を頂いたお店の前を通過。

DSC01322
赤いひさしのある Bistro Het am Godsです。美味しかったー!

ちょっと遠回りして、こんな場所も。Werregarenstraatという通りです。

DSC01324
小径の壁にもう何度も重ねられたグラフィティでびっちり!

DSC01325
こちらに住むリコさんに聞いたところによると、ここは役所が許可した「落書きしてもいい通り」なんだそうです。

あちこち書かれては困るから、逆に限定した場所に許可を与えたということなんでしょうね。ここ以外の場所はほとんどない感じでした。ここを許可してくれたオーナーさんたちもすごい。どういう契約になっているのかな?ちょっと興味深いです。

 

コメントを残す