KLMの機内(アムステルダムまで)

IMG_0097

朝7時前の軽い朝食に、スタバのコーヒーしか飲んでいないので、
13時を過ぎた頃はもうすでにグーグー。

グーグーしながらも、朝6時前起きや、急な予定変更があったりで、
席に着いたとたんホッとしたのもあって少しウトウト。。。

離陸して1時間近く経とうとする頃にウエルカムドリンクが。
目覚ましのためもあって、ビールを頼んだらさすがKLMですからオランダを代表するハイネケンが。
さっぱりし過ぎではあるんですけど、まぁ、
この後の食事が少しでも楽しくなるように、
さっぱりビールは良かったかもしれない。
それに、いつもの当帰芍薬散はビールと飲んでもいい漢方薬なのだ。ふふ。

IMG_0106

和風と洋風。

洋風を選んだ理由はメニューにマッシュポテトがあったから♡
でも実際食べると、メインのミートボールが柔らかくっておいしかったな。

前回は特に暴飲暴食をしたわけでもないのに、
着陸後胃痛に悩まされた経験から、早めの処置として胃薬を飲んでおく。
そのためか、今回は胃痛は発生しなかった。
あと、通路側にしたのもあって、しょっちゅう立っては歩き回ったり、
ムダにトイレに行ったり。ストレス発散が少しできたのもあるかも。

今回はとなりの席の2人方(おばさま)とちょっと会話が盛り上がった。
きっかけは私のiPadとデジイチだったらしい。
自分が気になっている2点セットを持つ人が、
特に寝るわけでもなく暇そうにしている(そんなつもりでもなかったのだけど)ので
声をかけたくなったのだとおっしゃっていた。

旅行先を聞くとアイルランドに1ヶ月らしい。
私は今回1日だけ行くけど、1ヶ月とはうらやましい。
しかもレンタカーでまわるんだそうな。ますますうらやましい!
私もイギリスとアイルランドに関しては都市部より郊外に興味があって、
地図を見ながら「車の方がいいなぁ」って思っていたところだった。

私の母の年齢に近い2人が、iPadやデジイチに興味があり、
1ヶ月もレンタカーを借りて宿も決めずに行くなんて、
ああ、私もこんなんなりたいなぁ…と思ってしまった。

IMG_0120

2度目の機内食では、パンを欲張って2つもらった。
健康な証拠。

ペンネだったかな?パスタにトマトソース、チーズが乗っかって、少し唐辛子が利いて。
素晴らしい黄金比、おいしかった。完食。

多分この食事中にマナさんとすれ違った(はず)。
フィンランドかバルト海あたりだったな。
定刻出発だったら上空ではすれ違わなかったかもしれなかった。

今回は体調もいいまま、おしゃべりもはずんだし、
機内でほどよく体も動かせたので、
あっという間にアムステルダムに着いた。

コメントを残す