ステキなコース

DSC00384
先ほどの湖から30分も歩かないうちにアスファルトの公道に出ました。ほんとうはこのアスファルトに出たくなかったのですが、時間の関係でやむなく。。。

ちょっと歩いていると小川が見えて、こちらにも羊たち。

DSC00388
またしばらくあるくと、あらーステキな飛び石があるわね〜なんて通り過ぎようとしたら、ここが地図上の道表記のある、私が通るべきところだった。

え!?橋じゃないのか〜!

DSC00390
この飛び石の幅がほぼ均一で15cmくらい(長さはまちまち)。歩く方向に対して足全面は乗らない感じ。

私は裏がぺったんこのスニーカーだったので、滑るんじゃないかと心配で心配で、思わず丁寧に足を全面乗せにしたいがため、カニ歩きとなりました(笑)そして人に見られたら恥ずかしいくらい慎重にゆっくりと渡っていきました。

渡りきって、ふぅ〜と安心したのもつかの間。
地図上の道の線は、実際の場所では何もございませんでした。牧場の中にアバウトに引かれたものだったようです。

DSC00392
ただし、目標の柵の場所は正確にその場所にありました。
目標地点まではいたるところに黒いブツが点在。周辺にいるもふもふした彼らのものだったブツが目標地点まで多数確認できました。

しかもかれらはじっと私の行く末を見ているようで、近寄りすぎない程度に迂回しながら、ここでも道無き道を行くのでした。

この先は幹線道路をアンブルサイドまで20分程度歩きました。

色んな体験ができた、初イギリストレッキングとなりました。

コメントを残す