BBへの帰り散歩

DSC00553
バーミンガムの中心は緩〜い坂がなんとなくいっぱいある。
見た目にめんどくさくなるような坂はあまりないせいか、気がついたらいっぱいあった。
上の写真は緩やかなカーブを描く坂道。建物までもそのカーブに沿っている。

その坂道を下っていくとハイテクなバス停があった。もうみんな電光掲示ってなもんです。

DSC00556
ちょうど、その電光掲示バス停の右側を見ると分かるけど、交差点のところが坂の一番低いところで、その先がまた緩やかに登っている。

宿泊先まで帰るのにはどちらも直線距離にすると変わらないけど、緩やかに登っている方に行くと幹線道路を越えるのに手間がかかるので、交差点を左に曲がります。

DSC00559
すると、イギリスではこれ1つしか見なかった、有料公衆トイレがありました。
多分フランスで見たものと全く同じだと思います。

DSC00560
1回10pence!それは安いかも。バーミンガムだからかな?10penceかRADARKEYとあるけど何のことかな?
調べてみたけど、これで合っているのかも分からない。→ RADARKEY うーん、謎。

コメントを残す