O’Connell street

DSC00624
お腹はスッキリしないけど、天気はスッキリと晴れてきた。

DSC00610
ダブリンのマクド。最近こんな感じのシックなマクド増えてますね。
ランチはむしろマクドでもよかったかもと早くも後悔。。。食べ物はむやみやたらにチャレンジしてはいけないね。

DSC00626

O’Connell MonumentとしかGoogleにはなかったけど、きっと偉人だと思う。でもこうやってハトが乗っているとハトが立派に見えてしまう。
まんまるとした、立派なハトだ。
この向かい側には川が流れ、大きな橋がかかる。
DSC00627
この向こう側はパブが立ち並ぶ通りや、トリニティカレッジのold library、通称ケルズの書「Book Of Kells」があったりするので、この周辺は賑わいます。このまま橋を渡ります。
DSC00629
なかなか大きな川です。
向こうに見える橋がハーフペニー橋です。昔通行料としてハーフペニーを徴収していたとか。

コメントを残す