Mier通り散策

DSC00809
まだ18時前。太陽がまぶしい。

時間も出来たので中心地あたりをウロウロ。

DSC00810
でもよく見るともう閉店気味かな。あまり人がいる感じには見えない。あれ?いつもこんな感じ…ではないよね。

DSC00811
駅を振り返る。うん。とってもいい天気。ぽこぽこ雲が浮かんで。

DSC00815
Meir通りを進むとデパートの INNOが改装工事中。
最近景観のためもあるのか、足場を建物をそっくりに描いたラッピングをすることが流行ってきている。ビルなら絵を描いても仕方ないけど、やはり古い建物が多いヨーロッパは足場は完全にイメージが悪い。毎日見る地元の人もそうだけど、観光客もガッカリ度が半端ない。

そういう意味ではいいなって思えたけど、その上に広告がデカデカと載るのははっきり言って足場とそう変わらない。正直広告は止めていただきたい!と心の中で叫んでおきました。

コメントを残す