13 O’clock Hostel Ghent

DSC01090
アントワープにいる時にここからSMSがとんで来た。「何時頃きますか」と。

夕方です。と答えるとこの入口にカードキーをセットしておくから2番で、番号これだよと返事が来た。

わかったと返事したけどイマイチ状況がよく分からない。ロッカーは2番だと。

ます入口が分かりづらかった。(トラム下車からとは反対から撮っています)

DSC01320
もしやここに何か入るためのロックナンバーだったのかな?と思い始めるくらいだった。
そうこうしているとここに長期滞在社だろうか、上の階から「ドアは開いてるよ!」って言ってくれた。2人くらい顔出していたので、もしかしてみんなこの入口迷うのかしら??

入ったら「ロッカー、ロッカー、どこかしら?」と見つけたロッカーは手のひらサイズの、一番上のロッカーでした。カードキーサイズのロッカーなんてあるんだと変な感心。そして、エレベーターがそのカードキーがないと動かない仕組みになっていた。これも感心しちゃった。

で、お部屋はこんな感じでした。

DSC01093
おおおぉぉ〜!!拍手〜!ぱちぱちぱち〜(笑)ここで暮らせる〜♡

広いし、大きなテーブルあるし、キッチンも、専用のポットもある!

DSC01097
わ!ちょっとした棚とタンスまである!冷蔵庫もある!本当に暮らせる!!!(笑)

キッチンを良く見てみると…

DSC01100
カラトリーもある!

DSC01098
鍋もフライパンも、コップもお皿も!!!本当にもう今日から暮らせます。

でもこれらを見たとき、次のブリュッセル宿泊はゲントでも良かったなと後悔しました。

ちなみに…

DSC01092
こう廊下に書いてある通り、wifiの設定はドアの内側に書かれており、通信も安心して使えます。

夕飯作れるかも!なんて思ったけど、部屋の近くのデレーズは20時までで間に合わず、仕方なく今回初めてマクドにお世話になりました。ベルギーはそうそうないと思うけど、アイルランドの一件で食べ物にはちょっと慎重になりました。

IMG_1970
マクドを出てくると20:30近くでしたが、ようやく日が傾いてきたかなというくらいで、全然明るい!
こんなに明るいのにスーパーとか閉まってしまうので、おうちごはん派は買出しを計画的にしないとしまった〜となってしまうので注意ですね。

この日は金曜日だということもあってか、人がいっぱいいました。

コメントを残す