森を抜けて、walking junction

DSC01177
公道に出ました。
よく分からないけどコンクリートの柱には何やら目印。こういうちょっとした目印色々な種類があって、なおかつたくさんありました。

DSC01180
先ほどは馬でしたが、こちらは牛さんたち。とにかくじーっと見られていました。すみません、怪しいものではありません。

DSC01182
犬の散歩をする人たちの間を通過。トウモロコシ畑ですね〜。

DSC01187
さらに車が通る道に出ました。
トレッキングの始まりもあったけど、ここにもえんじ色の丸番号。これくらいしっかり表示されているので、きっとガイドマップとかありそうなんだけど…

と、思って、調べました!すごいです。フランダース観光局!
歩く人向けにこういった杭を立て、ある意味イギリスのフットパスのような目印になっているようです。観光局のwalking junctionこと「wandelknooppunt」getuigenheuvels vl. ardennen地域
でもフットパスのように畑や牧場を横切っていいわけではないので、このルートを使おうとすると一般道が多くなってしまいがちですかね。ちなみに自転車向けはこちら→fietsrouteplanner

今回この場所のルートを参考にしたのはwikilocVloesbergという、日本で言うヤマレコの誰かさんのコースを参考にしたかたちです。道に迷ったり、行き止まりだったりで参考コースの上半分をまわった形ですが、距離は不思議と同じくらい。。。(笑)
私がたどったコースD’hoppe, Brakelbos 1/2D’hoppe, Brakelbos 2/2(また途中でGPS切ってしまって二つに分かれた。。。)です。

 

コメントを残す