黄昏のゲント散策

気づいたらもう20:30まわっていて、リコさんとの時間はあっという間に過ぎていった。
20:30過ぎてもこんなに明るいんですもの。ついつい時間を忘れてしまいます。

明るくてもったいないのでhostelに帰る途中寄り道観光。ニコラス教会の北側を鐘楼に向かって歩いています。

DSC01293
明るいとは言えど、そろそろみんな帰宅時間ですので、少しずつ人もまばらになってきました。

正面に見えるモダンな三角屋根。屋根付きのイベント会場として設置されたみたいですが、リコさんが言うには現地の人にとっては不評らしいです。使い勝手悪いと。うーん、残念です。

DSC01302
鐘楼の前のトラムの軌道越しにニコラス教会を撮っています。

21時近くになり日も傾いてきました。Hostelに向かいます。道すがら…

DSC01309
今は空き家みたいですが、すごい形のレンガの建物。デザイン様式で言うならアールデコ??
レンガでここまで多用な曲線を見たのは初めてかも。窓開閉式なら特注だもんね。

コメントを残す