外国の工事現場

DSC01310
ちょうどHostelの近くで工事しているところがあった。
最近こういう、外観は残すリノベが多い。いや〜本当にきれいに残すもんだなぁ。ちょっと興味がわいてきた。

DSC01313
近くに寄ってみると、確かに外壁はとても立派な装飾があって、作り直すには予算がけっこうかもしれない。
内側はきれいに真っ平ら。この外壁だけを保持するための鉄骨があるのね。

どうにか内側が見れないものかと、隙間のあったところから入ってみる。

DSC01314
そうだよね、地盤の工事しなきゃ建物たたないわよね。ゲントの比較的市街地なところなので多分高さ制限とかあるんだろうな。あまり深くないよね。それとも今さらに土を出しているのかな?

DSC01318

奥の方を見てちょっと驚く。向こう側の外壁は宙に浮いている格好だ。なんとも危なっかしい!こちらは地震がないからこのくらい状態で放置しても大丈夫ということなんでしょうか?日本じゃ考えられない放置プレイです(笑)

それにしても。
奥にも同じように杭打ちするみたいだから、この外壁別の場所に移すのかな?この行く末をもう一度見てみたい。

コメントを残す