レンガ

東大病院の横の建物

を、好きみたいです。

レンガのある風景が好きで、
待ち受け画面になったこともあります。

そのときに知り合いの人が
「なぜレンガ?」と不思議そうにしていて、
「そっか、このチョイスは特異なのかも」と初めて思いました。

決してレンガの家に住みたい!とか、
そういうことではないのですが。。。

そもそも
このわたしの名前「hetretrocafe」は
retrocafeは「レトロなカフェ」ってすぐわかると思いますが、
hetとは、オランダ語でして、英語の「the」にあたります。

名前を付ける際、レンガを意識したことは全くないです。
アントワープに滞在していらした方が、
実際に行ったことのあるカフェ、それがこの名前です。
カフェ好きなので、そこからもらっただけですが、
ちゃんと自分が好きなものとリンクしていて、
なるほど〜などと思った次第です。

オランダのレトロなカフェ…まさにレンガの建物だろうな(笑)

そうして、この写真。
(レンガ「ちっく」ではありますが)

これは東大病院の横にある建物で、
なんだか美しい(かっこいい)と思い、撮りました。

どうでしょう?

これも待ち受けにしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です