気持ちいいケムシ

気持ちいいケムシ

気持ちいいケムシ

私はケムシが大の苦手。見ていると一緒になって(?)鳥肌が立つ。(タイトルと逆行)

今でも忘れない。

小学生のときにブロック塀に登ってさらその上の屋根に行こうとしていたときに、足にかゆみを覚えた。上る屋根に手をかけていたので、足を見るとそこに…そこにぃぃ!いたぁぁ〜!ぎゃぁ〜!!!

ブロック塀の上でバランスを崩しそうになるが、持ちこたえ、手で追い払おうと思ったけど、触れるものか!あのときほどパニックになったことはない。

とにかく地面に降りないと何もできないと、降りてから処理したのですが、それまでの間、冷静を装うのが大変だったことは言うまでもない。

その後屋根に登る元気もなくなった(笑)

この子はそのときのより小さい。さすがに触りたくはないけど、お参りのひしゃくのフチをもそもそを歩く姿は、散歩しているのかな?と思えてかわいい。

見てて気持ちのいい景色でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です