どれくらいぶり?横浜中華街

中華街 門

先週ですが、横浜中華街に行ってきました。

多分高校生のとき以来、来てないんじゃないかな?というくらい、ここに来た記憶がない。この日は漢方的な買い物をするために来ました。

この近くに住む、漢方の元クラスメイトのガイド付きで、ピンポイントでお店を教えてもらい、実はそんなに買うつもりで来たわけではなかったのだけど、帰りには大荷物になっていました。

お昼前くらいに着いたのだけど、あいにくの雨。いくつかお店を見ながら比べて(同じ商品がいくつかダブったりしているので、小分け売りの量とか、自分にあったものを探すため)、その後ランチになりました。

ふら〜っと入ったお店でしたが、なかなかヒットでした。

中華街 ランチ 五福臨01

ランチセットの豚バラ肉のあんかけです。見た目は色が濃くてどろっとしていますが、味はそんなに濃くなく、程よい味で食べれました。

中華街 ランチ 五福臨02

このスープと、あと小さな杏仁豆腐のデザートがついて950円。満腹です。650円のセットでも決して少ないことはないと思います。お店のホームページはありませんが、食べログには掲載されてました。 五福臨 なかなか評価悪くない感じです。気負いせずに使えるお店です。他のも食べてみたいなと思いました。

中華街 焼豚

そんな食べたばかりの私でも、こんないろんなおいしそうなお店があったりするので、ついつい目がそっちを向いてしまうほど、おいしそうなものにあふれている中華街でした。

クラスメイトにおススメされていた食材「金針菜」を買ったので、その調理はまた後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です