Le Comté 静岡駅南

le comte 01

お友だちの旦那さんが12/6、静岡駅近くにお店を出しました。

私は実家で用が有ったので、先週の12日、月曜の夜にお邪魔しました。

どんなお店にするか話はちょっと聞いていたのですが、実際見てみるとやっぱり「へぇ!こんな感じだったのかぁ!いいねぇ〜!」と思った次第です。

私は東京から仕事上がりに駆けつけたこともあり、とりあえずヒューガルデン(白ビール)で乾杯。

le comte 03

知り合いだということもあり、一番奥のカウンター席に座って、メニューを見て選ぶよりもシェフに「こんなのがほしいな〜」と言って作ってもらいました。なのでこれはメニューにはないかも。

お野菜の上に白身のお魚のカルパッチョを乗せた感じでおいしい。

le comte 04

メイン的なものはお魚に。静岡のお友だちと分けあっていただきました〜。さかな、ちょーうまかった!!!

この「たれ」もおいしかったなぁ。

フランスのビストロをイメージしたお店です。居心地いいかんじですよ。

le comte 02

これはカウンターの上部分ですが、座席の方はえんじ色のベンチシートとかあって、パリのカフェで見るような雰囲気があります。

このお店の販促ツールは私が担当したので、手前みそ的にならないよう客観的にレポしました。(つもりです)

でもこのシェフは東京、名古屋、静岡で経験を積んできた人なので、味は確かです。機会があったら行ってみてください。

HPはこちら→ http://lecomte.web.fc2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です