谷中七福神 ほてい(の近く)

fujimizaka

えびすさんとほていさんはとても近く、200mもないくらいの距離です。

ここでは靴を脱いで拝観です。

ものすごいかっぷくの、マンガのような笑い顔におもわずこっちが笑わされてしまいます。(本当に)手を合わせた後目を開けると「ぷぷ」となってしまうほどなので、悩み事なんてすごくちっぽけに思えるお顔してます。きっと「がはは」笑いしてるんだろうな〜って。

そこを出るとすぐ富士見坂があります。大きなビルの合間を縫って富士山が見えるのですが、最近建てているビルがどうやら見えなくさせてしまうようだ…との噂をききました。どうなんちゃうんだろう?地名もそうだし、街灯の横の富士山のマークも意味がなくなってしまいますね。

飛行機雲が一筋、きれいにみえました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です