ピアス作成

before

前の晩に思い立って、「明日は午前中に買いにいく!」と決め、昨日の午前中に貴和製作所に行く。

kiwa

初挑戦なのであれこれ迷いながら、家に帰るとお昼過ぎだった。

写真は下準備したところ。手前のピアスの片方をなくしてしまったのでこれを元にアレンジして作ることに。ほかにもフレンチフックがゆるくなったり、剥げたりしてリニューアルしたピアス。そのリニューアルしたものも結局もったいなくて、もう1ペア。結局3つできた。

3kumi

緑の64面カットの部分以外は全て新規で作った。初めてだったわりには3時間程度で出来てしまった。

夕方までかかると思っていたので、ちょっとおどろき。コツを覚えたら30〜40分程度で出来る気がする。「ピアス作家デビュー!?」なんて考えてみたけど、世で売っているピアスの相場を考えたら、1組が30分以内でないと採算が合わないかも。。。一気にリアルになってしまって、あたしったらいけない。

でも、買うこと考えたらパーツかって作る方がよっぽども安いことはよくわかったので、これからもたまに作っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です