山ぐつデビュー

shoes01

ハイキングくらいのつもりの靴を手に取ってみたけど、店員さんに「丹沢に行きます」と言ったら、トレッキングレベルになりました。

GWの高尾山〜小仏〜景信山は10キロ近くの距離で、万歩計は28000歩位は歩いたんだけど、アップダウンは少ないコース。ハイキングな感じだったけど、この店員さんの対応を見て「今度の丹沢は険しいのかも…」と少し不安になってみたり…。まだコースは確定していないけど、そんなに難しいコースにならないようにお願いしているところだったりします。

前回は筋肉痛がすごかった。久々なのもあったけど、靴がいけないと感じながら歩いていたくらいだったから、案の定ふくらはぎだけが強烈に筋肉痛だった。階段降りるの3〜4日は慎重になってしまうほどで、そうとうふくらはぎに負担かかってたんだな〜と反省し、今日買いにいってきたというわけです。

ハイキングレベルでの予算でお店に行ったので、トレッキングレベルになったことで予算ギリギリの範囲で買える靴となりました。でも十分です。

shoes02

ウラはこんな感じ。

ハイキング用との違いはソールの堅さが堅めであることや、ソールのグリップがより良いこと。今回は買わなかったけど、今度これを使ったとき、靴内で足がよく動いてしまうならインナーを買おうかと思ってる。(足の甲が低いので、どんどん前に行ってしまう)

ストックを買うべきか悩んでいる…というか欲しい!というくらい、トレッキングに熱くなっている今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です