土曜日の東大

DSC08740

久しぶりに本郷の東大に行ってみる。

ここに来る時はたいてい中央食堂でお昼をとって、
食後のコーヒーとして工学部前のスタバにやってくる。

今日は東京の桜の開花宣言があったので、
この工学部前の桜はどうかと思ってきたけど、
最近の暖かい日があったせいか、
もう散ってしまっているくらい花がなかった。

DSC08730

お昼は定食をとることが多い。
「和定」は以前も頼んだことあったけど、
1年前から食材が変わったようで、種類増えているし、
ご飯の炊き方も私好みの堅めでありがたかった。

右上から、ジャガイモとがんもの煮物、豚汁、きゅうりとじゃこの酢の物、
サバの味噌煮に大根とナスの煮物、五目ご飯、です。

1年前の500円から560円となっていたけど、
私にとっては60円アップでこの充実感はすばらしいと思えました。

私の席から見える景色…

DSC08733

ここの照明が蛍光灯なんですが、
私はいつもこのちょっと暗めの席が好き。
12:30くらいに入りましたが、思ったほど混んでいませんでした。
学校はもうとっくに休みだからなかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です