Saint Charles Borromeo’s Church

DSC06697

Qさんのお店をあとにして、すぐそばの教会へ。
前回行けなかったので入ってみました。

DSC06703

わお!
中は明るいし、外観同様立派な造り!
この写真はちょうど真ん中あたりで撮っていて、
後方にも同じくらいの椅子の数があるので、中規模な教会でしょうか?
10名ほどの団体の方が説明を受けられていたので、
きっと歴史ある教会だと思います。

HPはこちら

DSC06698

壁にはこんな立派な額縁とともにいくつも絵が。

創建されたあとに火事に遭ったらしく、オリジナルはないそうですが、
Peter Paul Rubensの天井画(壁画??)はスケッチが残っていたらしく、
それで復元されたようです。

DSC06699

リンク先HPの画像ギャラリーの4枚目の上がこれ↑ですね。

本当にいたるところに装飾が豊かな教会でした。

 

コメントを残す