bouchon通り

他にも、星の王子さまの作者のサン=テグジュペリの像を案内してもらったり(その近くに住んでいたそうな)、part-dieu駅の北側にあるParc do la Tete d’Orという公園の話を聞いたり(徳川埋蔵金的な、王様の頭(Tete d’Or)が埋まってるらしいという伝説で、実際に掘り返したが伝説だった…みたいな)、リヨンに関するいろんな話を日本語で丁寧に聞いた。

そろそろちょっと様子見てみようということで、夕飯を食べるお店に行ってみる。

bouchonとは、とりわけリヨンの、居酒屋や大衆食堂をさすそうです。

ちなみに京都寺町二条のLe bouchonはおいしいです。コスパもいいです。

 

コメントを残す