IMGP1485

ah「Albert Heijn」という大きなスーパーが、アムステルダムにはけっこうあるようです。
フリーの冊子も発行しているようなスーパーです。
アルバートカイプの通りから少し入ったところのモールにありました。ウキウキです!

IMGP1486

マギーのソースシリーズです。
煮込む味付けではなく、ソースで味付けな感じが欧米は多いですよね。

IMGP1488

その味付け文化は様々な使いやすい形であるんですね。
ケチャップやマヨネーズは日本でもおなじみですが、
カレーソースってあまりないかもしれませんね。

IMGP1489

この辺りもソース系、ドレッシングとかもあるのかな?
下の段はサテ(インドネシアの串焼き)のソース。
歴史的に関わりのあった国ならではですね〜。

IMGP1490

この辺は自社製品のスープいっぱいあります。しかも種類が多い。
以前ドイツで買ったクノールのスープは、しょっぱすぎたという苦い経験を持っているので、
どうかしらと思いつつ、カレースープならマシかな?と購入しました。
…が、イマイチでした。