IMGP0592

中に入る。
入ってすぐ左手はチケット売り場ではない。

奥に進んでチケットを買い、向かおうとするとお兄さんに呼び止められた。
荷物あずけて。君のは大きすぎるから。

あ、やっぱり。
お金を取られる訳でもないので、あずけてから見に行く。

しかし、これがみたいわ~!って思って来たわけじゃないので、何を見ようかしら。

左手に階段があるので上る。
中2階のところに入り口があるのけど、
入り口にどうやら
『12時-13時¡œ∑´âøπ¥¨(後半は解読不能)』
の表示があるので閉じるってこと?
時計を見ると11時50分、2階のところを見に行くとこちらは『13時-14時¡œ∑´âø∂ƒ∆˚』。
少しで良いから、中2階を見ちゃおう。

案の定5分で追い出しだっけど、すぐさま2階の展示場へ移動する。
ほとんど知らない人の宗教画でよくわからなかったけど、
今回初美術館だったので、いい緊張感の中見れた。
1時間ちょいで見終わったので、じゃぁ次へと1階に降りた。

今度は近代物を見に行こうと地下へ降りた。
クノップフとかアンソールとかそのあたりのものがあるようだ。
わ〜楽しみ~と思ったら、こちらも閉館。

あ~ついてない…。
ついに見るものなくなったかと思ったけど、
そろそろ中2階が見れるじゃん♪と思ってそちらに行ってみる。

 

写真は美術館入口のエントランスにあった絵。
日本画のような繊細な絵だった。しかもとても大きい。横3mくらいありそうな…。
これは受付の手前部分にあるので、実質ただで見れる絵でした。