IMGP1234

マイクの声がしてなんだろうな?とテントに近づいて、
入口まで来るとドッと笑いが起きて、たくさんの人がいることがテントの外からわかりました。
台本なのかわかりませんが、何か読み上げてはドッと笑いが。

声の主が、人やテントやパラソルで見えなかったので、かき分けてみるとこの人でした。
ありゃ~囚人だわ。(笑)コメディアンかしら?

ちなみにゲントは観光案内所で、一番資料が多いんじゃないかと思うほど、
いろんなイベントがあるようでした。
ある意味ベルギーで今一番ホットな街かと思います。

IMGP1235

広場の縁をビールのお店などが取り囲み、
その中にテーブルやスタンディングのテーブルが置いてありました。
けっこう満席な感じです。(この写真は空いているところもありますが)

ビールもお店が銘柄毎あるのもベルギーらしいですね。
この辺りの地元の酒蔵でしょうか?ほとんどが知らない銘柄でした。