ブリュッセルのBB テーブル

ブリュッセルのBB テーブルから

 

BBをしている人の大半がそうだと思うけど、余った部屋の提供をしているので、ここも例に漏れず、住宅の一部を提供。通りにはもちろん特に看板は出さないので、住所をきちんとメモっておきましょう。

ここのオーナーPierreは最初に「ちょっと話いい?5分くらい」といって彼の部屋に呼ばれ、いくつかのルールを話し合いました。彼は日中、別の場所で仕事しているので、この時間はいないよ、とか、朝食は何時がいい?扉外のワゴンに乗せておくね、とか、このマンションは夜10時以降は鍵がダブルロックになるので注意など、いろいろ教えてくれます。
私もレストランならどのへんがいい?とか質問したりして、そうこうしてちょっと打ち解けた感がでるので、「初めまして」のあとのちょっとしたやり取り、大事です。

白い扉が入口です。ありがたいことにいろいろ地図とかも用意してくれていました。

結局この日は、この広い部屋にホッとして、夕飯も食べず、寝てしまいました。

BBのサイト(Bed&Brussels内)B&B BroustinというBBです。静かなエリアなのでぐっすり眠れます。

コメントを残す