ゲントに着いてトラムに乗りました

ゲントに着いて、トラムに乗りました

 

ゲントに到着したらもう真っ暗。そして驚いたことに、駅前は大規模工事で停留所が分散している。

張り紙があったがわからない。その近くの人に聞いたら、ここの人ではないと。

誰かについて行ったら逆方向だった。
「あっちだよ」と指した方角の停留所に行ってみる。
トラムは確かにさっきとは逆方向からきた。

これなら大丈夫かな?と曖昧に、もう疲れたので早く乗りたいのもあった。

で、乗って行き先を見た。しかしわからない。
運の悪いことに私の持っているトラムマップ、最終の行き先が切れていて、わからない。

最後の手段だと、Google Map検索してみる。

すると窓の外に川が見えてきた。再度トラムマップで確認。私が乗るべきトラム、そんな路線ない。Google Mapで確認すると確かに違うトラムだ。

とにかく最短でBBに着きたいことを考えたら、この先3つ目で下車するのが一番いいようだ。おそらく500メートル近く歩くだろうことを覚悟して降りた。

特に中心地ではないから照明が暗い。
しかし私にはGoogle Mapという確かなものがある。これを頼りにスーツケースを引きずり始めた。

でも思っていたほど苦痛な距離ではなかった。この角を曲がってあと50メートルくらいかなと入った路地が真っ暗!

ここで住所の番地を1件ずつ確かめながら歩くことに。
Google Mapがマークした場所と実際違っていたのでこれが混乱の元となった。やっぱり明るいうちに着くのが一番だと思いました。

駅から最短なら30分かからないところをたぶん50分くらいかかったと思う。
しかし無事についてほんと安心した〜!

コメントを残す