ゲットしたオレンジ

ゲットしたオレンジ

 

私の決して大きくない手でも、指先で持てる程度の小振りなオレンジです。

皮が色濃いですが、中身がその色とは限りません。ですが、これくらいの赤い色の中身のものもあります。ただ、皮の色と比例するわけではないようです。黄色っぽい皮でも、このオレンジの皮の色くらいの中身だったりします。

1個食べようと思ったので、こうして暇を写真におさめたりしながら広場で過ごしていたら、急に後ろから肩を叩かれました。

?と思って振り向くと、なんと、さきほどの「かしましおばさま」の1人でした。振り向き様にフランス語でぱぱぱと言われたのでよくわからなかったのですが、こんな普通のオレンジを写真に撮るアジア人がおもしろかったのでしょう。

「manger(食べる)」と「photograghie(写真)」は聞こえたので、とっさに出た答えは「manger、manger!」でした(笑)あたしおばかだな〜(笑)文章にできなかった〜。

おなかすいたので食べました。おいしかったです。

コメントを残す