乗換え方向間違えた

乗換え方向間違えた

 

GBexpress(GBというスーパーの小さい版)に寄りながら、腹ごなしのために1駅分歩いて、De Brouckereの1つ先、Saint Catherine(サン・カトリーヌ)まで歩いた。

よく考えたら、サン・カトリーヌ一帯は魚介のレストランが多いところだった。初めてブリュッセルに来たとき、ホテルこの近くだったのに。いいや、また来よう(何度言っているんだろう、このセリフ)

1番もしくは5番の線に乗り行きと同じBeekkant(ベーカン)で乗り換えSimonisにいくのだけど、方向を間違え、Beekkantから2つ遠いDelacroix(ドラクロワ)に来てしまった。。。

ちなみに2番線は山手線のように環状型だけど、Simonisを起点にLeopold2回りか、Elisabeth回りという分け方をしていることに途中で気づいた。内回り外回りが名前になっているということなのです。だから行きと同じElisabeth回りに乗ってしまったので、逆方向に行ってしまったんですね。
 
ちなみに ブリュッセル メトロ PDF です。※重いです!

ものすごいネットワークをイラレで作ったのでしょう。いくつレイヤーがあるのだろうかと考えるとおぞましい(笑)傑作と思えるほど細かいです。これをプリントアウトしてもっていくと便利ですが、なにせ細かいので分割してプリントしないと見えません。

コメントを残す