北駅 ハトが階段の縁で縮こんで寝てます

北駅 ハトが階段の縁で縮こんで寝てます

 

北駅に着きました。

到着は地下のようなので、とにかくタリスに乗る地上階まで上がろう。しかしどの方面に上がればいいんだ?人が少なすぎて聞くのも躊躇しちゃうな〜、なんて上を見たら駅の構内の階段のへりでハトがちっちゃく丸くなって寝ている。外寒いもんね。

こんな調子でキョロキョロしていたら、親切なお兄さんに
「どこ行きたいの?」
と聞かれ、
「TGV(タリスと同じようなもの)に乗りたいんだけどこの上でいい?」
「うんそうだね、上だよ。」
って教えてくれた。Merci!ってお礼して、エスカレーターを見つけると、なんと止まっている…(一瞬絶句、スーツケーツ…持って上がるの!?)エスカレーターを懸命に登りました。

コメントを残す