20分程度の観光

DSC07669

暇つぶしでパリを終わろうかとも思ったのですが、
あ、!ポンピドー近いじゃん!と思い出して、
Foram des hallesから5分程度で着きました。

DSC07673

雨にも関わらず、行列できていますね。
まぁ、日曜日なので、他に見るものが限られてくるのもあるかもしれない。
この角度から見て、あらためて、こんなに傾斜があったのかぁって思いました。

DSC07676

ポンピドーは何度か来たことあったけど、
このすぐ横にある、とんでもない噴水初めて見ました。

教会と大きな壁画と唇の噴水。。。すごい組み合わせだなぁ。
もうそろそろ時間なのでまたForam des hallesに引き返す。

DSC07681

信号待ちの壁。
この点在加減といい、テイスト加減といい、なんかかわいい。

DSC07682

では今度はRER線に乗ります。
Foram des halles(駅名はLes halles)からだと1駅で北駅に着きます。

ちなみにRambuteauの方向に行くとポンピドーに行けます。
ポンピドーまで行く通りの名前が、Rue de Rambuteau(Rambuteau通り)なのです。

コメントを残す