Bruxelles→Paris

IMG_0873

タリスに乗る時、私の悪いクセで、
ピッタシの時間(発車1〜2分前)にホームに行こうとする。
チケットをあらかじめ買ってあって、指定席だとどうやら安心してしまうようで。
今回もやってしまった。

いけない!って思った時はそのいつもの時間。
荷物も多くなってきた上に、
余裕こいてコーヒーなんか買っちゃって手が塞がっているのに
自分の乗り込む車両を確認しなきゃいけない。

小走りしなきゃならなかったので、
手に持ったコーヒーがちょっとこぼれた。
しかも運の悪いことにチケットの上にこぼす。
バーコード読み取りなので、検札の人にみせなきゃならないっつーのに…。
ああ、失態。。。

かろうじてバーコード部分はそんなに汚れず済んだけど、
またやっちゃったなぁ〜なんて、切ない気持ちになりました。
この時間のパリ行きの列車は、ほぼ満席のようでした。

IMG_0872

どうにか片付いて、ホッとして、
ちょっと調べものをしてたら通信が不安定になった。
ん!?と思ってルーターを見るとちょうど国境付近だったようで。

(ボケてしまったけど)SFRに切り替わりました。
ああ、車内アナウンスは全然ないけど、
電波はちゃんと知らせてくれました。
フランスに入りました。

コメントを残す