対岸から市街を見る

DSC07178

だあれもいな〜い。
そんな寂しさを漂わせる対岸。(夕方だし、強風だから仕方ないんだけどね)
ここにいると「教会に憧れる川を隔てた熱い思い」のように眺めてしまう。
橋がないため、気軽に行けない感じがそうさせるのかもしれない。

DSC07174

拡大してみました。
陸橋に繋がった建物が先ほどの川沿いのカフェ「南のテラス」。
ちなみに下の丸い窓のところの一部がトイレになっております。→2005年のとき
その左がエスカレーターの建物。
エレベーターが深いので、これくらい大きな建物になってしまうんですかね。

さて帰ろうかなとなにげに上に目をやると…

DSC07181

たっくさんのリンゴ。でも姫リンゴくらいに小さい。
撤果しないから大きくならなかったのかもしれない。
撤果しないと、本来こうもたくさん実がなるもんなのかぁと思いました。

コメントを残す