トラムで!

DSC06784

ブリュッセルMIDI駅(南駅)に着いて、今度はトラムに乗換え。
Montgomery行きのトラムなので、81か83のどちらでもいい。
これなら10分も待てばどちらか必ず来るはず。

しかーし。

DSC06786

いくらまっても、なぜか81や83は一向にこない。

ご覧の通り、1番違いの82番はなぜか(多分定刻通りだと思うんですが)5分おきくらいに来てた。
何度82番(のようでちょっと違うね)ばかり見ていたことか!

BBに頼まれた時間には、おおよそ間に合う時間に南駅に着いたのに
結局、30分は待った。
そうしたら私と同じくした人たちがすでにいっぱいで、
81番は一気に超満員に。

乗ったら乗ったで、停車場のアナウンスがまともにないので、
がんばって何個目と数えていくか、景色を見ながら判断。

私が下りるところは大通りの停車場だったので、
多分誰かがストップボタンを押すことは分かっていた。
途中まで数を数えてたけど、7つめあたりで曖昧になって焦る。
10個目だったんだけど、後は大通りを目視だ!と
ストップボタンが押されるたびに「ここはそうかしら?」
と、窓の外を凝視しまくってたな…。

大通りであるAvenue Louiseは
中央分離帯に並木があるのですぐに分かった。

BBはここから歩いて1〜2分程度の距離ですが、
求めている番地に間違いなくダイレクトに行けるか?
急ぎます。

コメントを残す