聖母教会 窓や壁など

DSC06773

何度も来ていはいるんですが、
ここでは、なるべく今までに撮影しないところを入れてみます。

きれいなステンドグラス。色が鮮やかです。

DSC06749

わぁ!今こうしてみてもホントにきれい。
これ↑は多分一番奥のステンドグラスですね。

DSC06748

渋いところではこんな感じも。
位が高い人たちなんですかね?そんな雰囲気です。

ほにも…

DSC06739

この地紋として使われている金と黒の模様。
こういったテクスチャとかが
この教会に関しては私にグッと来るものがやたらといっぱいあるので、
何度でも来たくなってしまいます。
昨年もこの模様大好きとか書いてるくらいだし。
時間があったら全部の壁をチェックし出すかもしれません(笑)

この羊や、右側の記号のようなもの。
いろいろ気になることがいっぱいあるのがこの教会。
多分この状態できれいに保存するのは
けっこう手入れをしているんだと思う。
多分そういうところも好きな要因かもしれない。

ん〜たまらない〜!(笑)

 

コメントを残す