Antwerpen Centraalの玄関ホール

DSC06682

何度見てもうっとりしちゃう〜(*^ ^*)
ほんとうに駅という空間に、こんなにも贅沢な造りでいつも見とれてしまいます。

旅行を実感する条件の1つに到着先の、その場所ならではというのか、
決して文化そのものでなくても、他の場所にはない何かが
その場所の特徴的なものってあると思います。

アントワープならこの大きな駅は特徴的です。
ブリュッセルにも、ブルージュやゲントにもない、
パリにだって駅にこの立派なホールはないと思います(あったらごめん)。

だからこそ、何度か見たことある私にとってはこの駅を見ると
あ〜戻ってきたなぁ!なんて、懐かしくさえ思うのでした。

コメントを残す