リヨンの街

大聖堂横の広場から街を見下ろせます。
わぁぁ…こんなに登ってきたのか〜!(^ ^;;

この日は午前中ガスがかかっていてモヤってますが、

晴れたらまさに一望できちゃいます。

大きな塔は通称「クレヨン」だそうです。たしかにそんな形です。
保険会社のビルなんですが、
その少し先が私がパリから来て降りた駅Part Dieuがあります。
屋根の色があるところを境に、はっきり分かれてますね。

DSC05756

左に目をやると丘陵地になっていて、そこにも古い市街が広がっています。
(のちほどそちらを散策)
赤茶色の屋根と、パステルっぽい暖色系の壁でほんとうに可愛らしい!

コメントを残す